坂本龍一 コンサート in メルボルン オーストラリア Melbourne Arts Festival 2018

 昨日、メルボルンの市街地でテロ事件があり、死傷者が出ました。非常に残念です。シドニーも数年前に立てこもり事件がありました。そこは、私の現在の職場の真横です。オーストラリアは安全で住みやすいと言われている国ですが、気を緩めすぎていてはいかんなと思う事件でした。

さて、先月末にメルボルン国際アートフェスティバル 2018があり坂本龍一 Alva Noteのコンザートがあったので週末を使い遊びに行きました。


ついでに、前々から行きたかったTipo 00、KISUME、CIBIに行くこともできました。またさらにメルボルンに引っ越ししたいなーと思う旅になりました。あとは、、本田圭佑選手が移籍したこともあり町中のサッカーの街頭広告に彼が至る所に出ておりました、、ホンダフィーバーしておりました◎

さて、では、またメルボルンの旅を記録です:
なお前回の旅はこちら https://kudolog.blogspot.com/2018/04/melbourne-travelers-guide.html


CIBI (チビ)

日本にも店舗(https://www.cibi.jp/)があり、レシピ本も東京の蔦谷さんなんかで扱いがあり話題になっているCIBIさんに行きました。ランチ時間にお邪魔して美味しいセットメニューをいただきました。また、日本のプロダクトが結構置いてありまして、私はホーローのハンドル付きパンを購入しました。日本の食をメインですが、日本の食材調理器具などがずらっと並んでおり、日本の文化を発信している非常に面白い場所でありました。















KISUME (キスメ)

和食・寿司屋さんキスメにも行きました。
ランチのキスメおすすめメニューを頼みました。内装もかっこよくてお店の感じもいいしゆっくりできるいいお店でした。板前さんもフレンドリーに話をしてくれるので楽しかったです。







Tipo 00

こちらはパスタのお店です。写真とるの忘れてましたがイカスミのパスタとボロネーゼを食べました。あとは、食後にティラミス(名称は ティポミスw)をいただきました。美味しかったです!メルボルンの人気店ですよ◎



坂本龍一 Alva Note

そしてそして、、この旅のお目当は。。坂本龍一のコンサートです。チケットは発売直後にすぐに買いました。映画CODAを以前見ており、坂本さんの事がもっと好きになりました。こうしてオーストラリアに来ていただけて嬉しい限りです。かなりアーティーで前衛的なエレクトロなコンサートで新しい坂本さんの表現を楽しむ事ができました。
余韻が。。




昔のコンサートの映像ですがこんな感じのコンサートでした。




番外編 メルボルンのビルの屋上に電車が

これにはびっくりしました。ビルの屋上に電車が並んでおり何かと思い調べたところバーガー屋さん(https://www.easeys.com.au/)でした。最初は、、トレーラーハウスではないようです。。 このビルがあるCOLLINGWOODのエリアはレコード屋も数件並んであるしお気に入りのエリアです◎



そんな感じでメルボルンの小滞在の旅でした。。
ちょうどこれを書いている間、、メルボルンのシンセバンドMildlifeのアルバムPhaseを聞いております。心地いいです◎

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom