ニュージーランドのごっついチョコ Whittakers ウィッタカーズのチョコ マヌカハニー味登場!

ニュージーランド Whittakers

チョコレートは昔から好きでこっちきてからも色々食べ歩いております。
専門店を構えているようなリッチチョコレート部門も好きですが日常で食べれるチョコってほうが好きかな。


オーストラリアではスーパーに行くと、、地元のチョコだけでなくスイスのチョコ(リントとか)、隣国のニュージランドのチョコなんかが買えます。
日本や韓国のロッテのチョコは大体アジアンマーケットで買える感じですね。ちなみに韓国のロッテのチョコは味は少し落ちるが通貨の関係でほぼ半額で棚に日本産と並んでいます。


スイスのリントチョコはホントに上品で旨い。少々高いですがセールになるとついつい買ってしまいまう。
でありましたが、最近ごっつい食べ応えのあるチョコに出会いまして中毒になりました。
それは Whittaker's のダークガーナ。

ニュージーランド Whittakers


実はチョコはチョコでもダークチョコ系が好きでして 70%カカオ 以上などにはまってます。
仕事の合間になど2かけらくらいつまむ程度に嗜んでる感じです。

リントのダークチョコ85%カカオは少し濃すぎでクラクラしちゃいます。が、このウィッタカー社のガーナカカオ72%は適度に丁度いい感じで変な胸焼けもなくいけます(少量なら)。
超分厚くて。リントの2.5倍の厚みはあるチョコレート、食いすぎたら糖尿病か虫歯確定的な予感がします。


また、変り種系で挑戦したいのは、、以下:

NZ限定かもしれないがWhittakers Kiwi Fruit味とかも興味わきますね。
ニュージーランド Whittakers kiwi fruit



リントチョコも結構チャレンジャーでワサビ味やチリ味を出してます。
ワサビ味のチョコレートまでも
リントチョコ わさび味



ガリガリ君のナポリタンは食ったこと無いですがそちらもまた凄い展開ですなw




追記 2018年9月

念願のニュージーランド旅行に行きました。ミルフォードサウンドなど大自然に身を置き大いにリラックスできました。 こちらに新しい旅行記事あります。

旅行中に、Whittakers ウィッタカーズの限定チョコシリーズを発見しました!
味はアロマウーロン茶味。洋梨とマヌカハニー。
ウェリントン発のSupreme Coffee社のコーヒー味。ニュージーランドのお土産にマヌカハニーと一緒に非常に喜ばれました◎

Whittakers ウィッタカーズの限定チョコレート
Whittakers ウィッタカーズの限定チョコレート








コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom

パイオニア ターンテーブル PLX-500 レビューというか Technics SL1200と比べた使用感

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip