インターネット海外送金 WISE (旧 TransferWise) でオーストリアから日本の銀行に送金が非常に便利

海外生活者されてる方でしたら、一度は海外で日本円に換金し紙幣を抱えて帰国された事があるのでは無いでしょうか。



WISE 旧TransferWise (https://transferwise.com)というインターネット海外送金サービスをご存知でしょうか? これまでの海外送金のもたつきや高額な手数料がなんだったんだろうと思うほどスピーディーに安い手数料で海外送金を日本の銀行に行う事ができるのがTransferWiseです。

よくある、、留学エージェントを介して送金したり、WesternUnionなどでやり取りするより格段に便利だと思いましたので共有しておきます。

実際に送金をテストしてみたところ、以下のような流れでオーストラリアの銀行(ANZ)から日本の銀行(三井住友銀行)に送金が3〜4日で完了しました。

流れとしては、とあるサイトでTransferWiseのことを知り、すぐにやってみました。
1 木曜の夜に、iPhoneのTransferWiseアプリをダウンロード
2 その後、アカウントを作り送金額を決めて、オーストラリアの銀行からTransferWiseにオンライン送金を行う
3 その日のうちに、送金を受け取った旨がTransferWiseから届く
4 翌日、金曜には日本の銀行への送金完了の連絡があり
5 週末を挟んでの月曜には着金という流れでした

かなりスムーズに完了しました。

手数料(fee)も1000ドルを送金するのに、9ドルくらい済んじゃいます(10月15日の確認時点だと以下のような感じ)。



ワーキングホリデーや、海外で稼いだお金を日本の銀行に送金する際に便利だと思います。
ぜひ活用してみてください。

TransferWise (https://transferwise.com)

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom