2018最近のテニス ウィンブルドンへ tennis Naomi Osaka

女子テニスのオオサカナオミさんがツアー優勝を果たし、ニュースで見かけない日はないですね。最近、日本人テニス選手で結果が出ている選手が少なかったのでとても明るいニュースだった気がします。ニュースを見てると元女王撃破とか、、とにかくオオサカさんは女王を沢山倒したんです。ちなみにセレナウイリアムスまでも撃破していましたね。

男子のトーナメントの方では、最近無敵だったロジャーフェデラーが優勝できませんでした。あれだけ強かったのに。。あとダニエル太郎さんがジョコビッチを倒しましたね。
変なとこに印象が残りまして、、あの、ロジャーが履いていたナイキのエアマックス95の黄グレーのグラデーションの靴(ナイキコート ヴェイパー RF X AM95)はあまり勝子よくないなーと思って見てました。。w


と、私も硬式テニスをやり始めてからもうそろそろ2年くらいになります。
まあまあ色々とできるようになりましたがまだまだ精度が全然です。サーブもそこそこで、シングルスでもラリーで打ち合えるくらいにまで来てますがテクニックはやはり習わないと身につきませんね。
ちなみにラケットは私がテニスを始めるきっかけともなった選手 アンディマレーも使用しているHeadというブランドのRadicalです。アンディマレーが数年前にウィンブルドンで優勝した大会は今でも忘れられません。




昨年、ロンドンへ旅行した去年はあのウィンブルドンへ行ってみました。私にとって聖地ですね。

決勝で、実際に着用されていたウエアが飾ってありました。センターコートは大会に向け芝の手入れされていました。
早く彼が復帰して彼らしいプレーでまた勝つところを見たいですね。





テニスというスポーツは本当に面白いし、長年できそうなスポーツです。レクリエーションテニスでは以前80歳の方も混ざりテニスをしました、そんな方でもまだまだ出来てますからね◎

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom