オーストラリア アジアカップ2015 日本 vs UAE 本田のPK

本田君のPKシーン

先週のこと

日本代表のサッカーを初めて見に行きました。
まさかの長丁場でした。試合は延長までいくも決着着かず、PKで負けてしまった。

なんだか見ていて初めて ”自分たちのサッカーをすれば勝てる” って良くインタビューで聞く言葉の意味が分かった気がした。
前半はUAEが完全に自分たちのパターンで支配していた感じ。その後は圧倒的に日本ペースが、決めらず。

見ていて運悪すぎと思った。
結果、運気が無かった日本が負けた気がする。


個人的にはUAEに勝ち、オージーも下し、決勝で日韓戦を観戦と描いていただけに残念無念。


仕切り直して頑張ってください。



PS
本田君が一人、試合前も黙々とフリーキックとか練習している姿が印象的だった。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom