今年は Andras Fox と Haruomi Hosono を良く聞いたかな

良く聞いてた曲に結構からんでたのが Haruomi Hosono さんで、Andras Foxはライブに行ってから好きになりましたね、

Andras Fox は日本でも人気でてきてるんではないでしょうか。メルボルン出身で過去のレッドブルアカデミー卒業生です。

近年はソロでカセットテープでリリースをしたり、元ルームメイトのオスカー(ボーカル)と組んで心地よいR&Bからダンス系まで結構今年は出したんじゃないでしょうか。DJでもヨーロッパにツアー行ったりしてましたね。

ラジオ番組、Strange Holiday(最近クローズ??忙しくてやってないだけ??)も日曜日の昼下がりからやってましていつもチルアウトで多国籍なとこを掘ってきます◎

私はソロの方のライブをオペラハウスで拝見しましたが全部アナログ楽器オンリーのライブで心地よかったっす、ちょうどフランキーナックルズが亡くなった辺だったのでWhistle SongのAndrasカバーというか、ユルい感じのカバーなんかプレイしてました。あとは最近のRAのインタビューとか結構面白かったですね。

先日、シドニーのレコード屋が新品も全て40%OFFという太っ腹セールしてたので新作の”Andras - Vibrate On Silent”と"Andras & Oscar - Café Romantica"と両方買ってきました◎


以下、ボイラールームのライブとか色々映像もオフィシャルであるんで楽しめる◎ "Everytime I Go"とか結構好きっす。

















Haruomi Hosono さんは色んなアーティストの曲に携わってらっしゃるんですね、
色んな発見が多くて、今年ラジオで選ばせてもらった井上陽水さんのアルバム、ハンサムボーイの"Pi Po Pa"は正直結構聞いてました。
あれ、NTTかなんかのCMの曲だったらしいですね。ハマれるエレクトロな感じで良いっす。
Reb Bull Academy Tokyoでレクチャーやったらしいので見てみたいですね◎



さあ 今年も後少し

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom