オーストリアのお土産 定番のアイテム Austlalian souvenirs

オーストリアのお土産といえば

少し休暇で日本に帰国することになりました、
帰国するならオーストリアのお土産でも買おうかなと思いまして調べましたが以外と無いもんです。。


木製ブーメラン
いまいちだな。。噂によると戻ってこないブーメラン。おまけに中国製だし飾るほど奇麗でもない。


アグブーツ
今までさんざん土産で頼まれてきたのでもう需要は無いかな。スーツケースの半分はアグブーツだったこともあった。

ワニか、カンガルージャーキー
そんな感動するほど旨くないから無し。税関でも怪しまれるし(今じゃ禁止かも)。


と上の例は、、今回は無しで。。

色々と考えた末、こんなのを見つけたので買いました。結構おすすめかも。


オーストラリア産 世界一辛いチリ食品 トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーやギネス級の辛いチリソース

こちらギネス保持者の販売するソースです。シドニーだとロックスマーケットで買えます。ギネス級の辛さを日本でメキシカンレストランやってる友達に買いました。 http://thechillifactory.com/
オーストラリア ギネス級の辛いチリソース
毒々しい色ですよ


また、生のチリは勿論国外に持ち出せないのでドライのトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーを手に入れてこれもまたメキシカンレストランの友人へw
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー
臭いキツいっす


ちなみにこれらのソースを試食しましたがヤバいっす。。危険な辛さで驚きました◎辛いの好きな人は是非☆


バイロンベイの地ビール Stone & Wood Brewing Co.

以前旅行したバイロンベイのビール ストーン&ウッドっす。さっぱりして、フルーティーで乾いた夏のバイロンベイで呑むと最高です。

リクエストが有ったので包んで衣類に埋もれているトランクで持っていきました。他にも面白い地ビールがあるのでいいかも。
バイロンベイの地ビール Stone & Wood Brewing Co.
トランクで預け荷物なので頑丈にカバーを


リントのチョコ達

スイス産ですがオーストラリアだとスーパーで手にはいりますね。
チリ味とか珍しくて良いかも。日本でも販売はあるが少々お値段が高いようです。


ベジマイト

おなじみ、、チューブタイプのが良いと思う。

マヌカハニー

日本だとお値段がなかなか行くのでオーストラリアで。定期的にぺろっと舐めて免疫力向上!

エイソップaesopの製品

ど定番!いつも観光客多しです。

お金が貯まるカンガルーのキンタマ巾着

超定番!この前女性の友人に頼まれたので買っていきました。。



私の選んだオーストラリア土産はこんな感じですかね、
他にオススメのオーストラリア土産があれば教えてください◎

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom