2SERでロストイントランスレーション : Lost In Japanese Translation Mix at radio

先週の土曜日にシドニーのラジオ局で日本人産音楽を選曲しました。


今回は"日本人アーティスト限定"とはなからお題がありました、なんでも番組のオーナーのエルチーノさんが日本に旅行に行くかららしい。
今まで何度も聞いたことがあるこのプログラム(Departure Lounge - 2SER 107.3FM Sydney)ではジャジーでファンキー、ラテンでソウルな音楽を紹介し、土曜の昼下がりから夕暮れ前に良い音楽を提供していてて、夜遊び好き連中がけっこう聞いているっす。

ま、聞いてみてください。ロストイントランスレーションって映画がエルチーノさんも私も好きなんでミックスの名前がそうなりました。



エルチーノさんが自分の前に曲流してたんですが結構同じような曲ばっかセレクトしてて自分の番の前にかける曲がなくなるんじゃないかと少し焦ったっすw


こんな感じを選曲してました。
[[ Departure Lounge 23/August Japanese set through 70' to Recent. ]]

Be yourself / Logic System
Fading Echo / Nanao Tabito & Cro-Magnon
(You Are) More Than Paradise / Port Of Note
Lilies of the Valley / Jun Miyake
Pi Po Pa / Yousui Inoue
Lazy Night / Makoto Matsushita
Town / Minako Yoshida
A thousand knives / Ryuichi Sakamoto
Life Traveler / Cro-Magnon
Snake & Ladder / Sly Mongoose
Nomad (Cosmo and YamWHO mix) / DJ Nori
Far East Drums / Mystica Tribe
Kaze Wo Atumete / Happy End




色々、選曲を考えてるときに思ったが、、70s、80sあたりの私が好きな曲のクレジットを見ると結構な頻度で細野さんの名前がありました。

Play, Japan!にて Haruomi Hosono 氏のインタビューがでてました。





コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Banana Bread Oz style オージー風? 美味しいバナナブレッドの作り方