オーストラリアのユニクロで通販、2日で到着しました。UNIQLO in Sydney

オーストラリアのユニクロ シドニー


日本人にはおなじみのユニクロがオーストラリアに上陸して数ヶ月がたちましたね。
www.uniqlo.com/au/

日本では良くあった通販限定価格ってのがオージー版でもあったので先週の金曜日の夜に通販してみました、肌着シャツやトランクスなどなど。早速、、火曜日の朝には到着いたしました、なかなか早く到着しました。

シドニーに住んでいまして、実際に物がどこから届くかなーと思っていましたところ NSWのSmithfieldの倉庫からでした、シドニーの通販分はそこから発送されているんでしょうね。
シドニーは未だ仮店舗運営ですが、あの客足から見てそろそろ実店舗も出来るでしょうね。と、2014年末にはシドニーにもユニクロ上陸との事でした。


世界的にユニクロの認知度はもちろん高いと思うんですが、職場の隣の席の人(イングランド ブライトン出身)に聞いたら実態は知らないとのこと。このマークを見せると、、どこかの大学かい??
更に聞くと、ユニクロがジョコビッチ、錦織などのテニスプレーヤーのウエアをやっているのでそのマークは良く目にしたらしい。
確かにUNI QLOって、University QLOかと思われてもおかしくない。錦織やジョコビッチが同じテニス名門の大学でも出ていてその学校のロゴなんかなと思っていたらしい。

改めてロゴをみると納得、これは知らん人が見たらもちろん "QLO大学" となりそう。

オーストラリアのユニクロ製品サイズ

ついでにオーストラリアのユニクロ製品は海外仕様なので日本国内のユニクロのサイズとは異なり欧米人向けサイズです。サイズチャートは確認した方がいいと思いますよ。

Mサイズでも袖も長いし身も少しゆとりがある感じします。Lサイズは結構大きいのでダボっとしちゃいます。


今日はこの辺で。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom