UNIQLO オーストラリアの1号店がオープン in メルボルン

日系企業の進出がメルボルンで結構盛んですね、MUJIに続きユニクロもオーストラリア一号店をオープンしたようですね。



シドニーからもオンラインで購入できるようですが日本のオンラインサイトに比べると品数は少ない様子。
ユニクロオーストラリア オンラインサイト



メルボルンはJETSTARで日本との安い便も直通で飛ぶようになりましたしこれから日本からの若者旅行客が増えるのでは?
シドニーはというと少し蚊帳の外。。ユニクロも来ていなければJETSTARの日本便もケアンズかゴールドコースト経由の少し疲れちゃう乗り換え付き。。


おまけに日本の踊っては行けない風営法ではないけれどもシドニーでは夜のロックアウト法が施行されまして、夜中1時半以降はナイトクラブに入場できない、また3時以降は酒販売禁止と一部地域ですが絞られてきとります。
ツアーで回るDJもメルボルンからシドニーに来るとパーティーの終わりが早っと感じることもしばしっす。。


まあ、こんだけメルボルンのこと書いてますが一度も言ったことが無いのでいつか行ってみたいですね。
メルボルンはパーティーシーンがどんなもんかみときたいですねー

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom