MLB開幕間近!! シドニーで開幕戦 LAドジャース vs Arizonaダイヤモンドバックス

オーストラリアは野球人口は日本より絶対に少ないですが今年の米大リーグ、ドジャースvsダイヤモンドバックスはシドニーで開幕!

こちらが特設サイト



数日前までは主力は来ないんじゃないかとかナメられてるなーと思ってましたけど、ここにきて開幕戦でエース左腕カーショーを先発させると発表!彼は昨季2度目のサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)だしこれで4年連続の開幕投手。それからリュ・ヒョンジンも来るではないか。また何といっても髭のクローザーことブライアンウィルソンは凄い見ものなんですよね!




ほんと野球観戦が好きな自分にとって、またドジャースも少々好だから嬉しいんですが、、この試合のチケットが高くて手が出ない。。
外野で$100ほど、内野のほうで$200から$250、一番高いのは$500。本場のメジャーでバックネット裏なんていったらこんなの比じゃないくらい高いんでしょうけどね。外野席が欲しいとこですがなんと売り切れ。。

高い理由はチームの招待費もあると思うけど場所を用意する費用も結構かかってんだろうなと思う。
シドニーの街中に近いあたりにはサッカー場、ラグビー場、クリケット場はあるが野球場が無い。シドニー五輪の球場はあるんですがド田舎でアクセスが悪すぎる。

で、決まったのは結局クリケット場 Sydney Cricket Ground を改造して野球場にしてしまうという大仕事になっているようです。

クリケット場を野球場にする全貌は動画でどうぞ。


コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom