Robert Glasper ExperimentとRoy Ayersそして、DJ MUROの45setとシドニーの週末



Robert Glasper Experiment のコンサートがあると聞いたときにすぐにチケットを友達と購入した。場所はHIFIというとこで、イベントプロモーターはfunkdafiedクルー。しかも競演はRoy Ayersと、当初DJ Greg Wilsonと豪華すぎだろ!あとでDJ Greg Wilsonはキャンセルになったっぽく当日は居ませんでしたが。

まずは、Everybody loves sunshine にしんみりきましたね。

Robert Glasper ExperimentはBlack album 1&2 の殆どの曲を披露してくれてました。
途中お客席の会場前方の椅子席を全て撤去しオールスタンディングとなり盛り上がりました。

I Stand Alone のメロディが延々とループしてて。。



で、

それが土曜日、翌日はサンデーアフターヌーンでDJ MUROさん。KODPのムロさんの45セット。

マジックショーのようにディスコからラテンビートまで音楽が繋がれパーティーを盛り上げておられました。

ムロさんの存在を知ったのって高1のころで、先輩が修学旅行で東京へ行ってきて、で、SAVAGE!でバックパックかなんかを買ってきていて自慢されたのが最初。
で、地元の服屋でもmixテープ買ったり、ダビングが回ってきたり、さんぴんcampのビデオが貸し借りされていたり。そんで高校出て東京に住んで、その頃にHipHopとか結構聴いててハーレムのイベントを帯でやってるMUROさんを聞きに行ったり、オルガンバーに行ってみたり。
下北沢に住んでましたんで、その辺のレコード屋で遭遇したり、同じ定食屋にいたりだんだん行動範囲が近いなって感じでw
Dommuneの和物セットとかもう聴いてて面白いし、そのコレクションに圧巻。レコードの掘り方が凄いっす。ようやくここシドニーで初めてお話しさせていただく機会が出来まして、もう全てをお話しさせていただきました◎
何件か地元のレコ屋も事前チェックしており少ない時間でも回ってたらしいす、さすがCaptain Vinyl





MUROさん関連のビデオってYouTubeに結構ありますね、面白いのやセンスがいいの集めてみたんで張っておきます◎












MUST SEE ALL OF THEM !!



ちなみに、この前の週はシドニーのDJ Hearvyにも行ってきてました、独特な展開に酔わさせていただきやしたっす。



音楽、DJ、パーティーはやっぱ面白いっす。

そんな最近の刺激を吸収しつつミックスを録ってみたんで良かったら週末にでも聞いてみてください。ゆるめのビートで唄ものも入れつつバラリックな感じってところに落ち付いた感じです。

MARCH 2014 mix - Balearic Downbeats by Dj Kudo on Mixcloud

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom