東芝さんの無線LAN搭載SDカード "FlashAir" を GRII で。

最近はなかなか "おおっ" と興奮を覚える様な買物をしていなかったんですがこの間は "わおっ" と来る様な感じがありました。それは、WiFi機能付きのSDカードっす。
やはりこの手のデバイスは日本が発売も早いっすね〜オーストラリアには毎度少し遅れて入ってくるんで今回は日本のアマゾンで最新のClass10の8GBのFlashAirを注文。



FlashAir か Eye-Fi か?

最初の迷いどころでした。
Eye-Fiと何が違う?色?ブランド?。決め手は、FlashAirはカメラと携帯が直接繋がるところですかね、Eye-Fiは同一WiFi内にカメラ、カードがあって初めてシンクという仕組みです(多分、仕様が変わってなければ今もそうだと思いますよ)。
なんで、野外で撮影し、スマホやタブレットで確認してSNSやらどっかにアップ出来ちゃうという仕組み◎




FlashAir の転送速度は素晴らしい

自分はアンドロイドとコンパクトデジカメラで色々試しましたが転送速度が早いんでホント凄いっす。RAW(10MB)の私のGRの最大の画額サイズでもすんなりものの10秒以内に転送されました。


GRデジタルII再稼働

スマホがあればいいかなーって感じでカメラは持ち歩く率減少傾向だったんでありますが今使用してる廉価スマホMoto Gのカメラはそんな褒めれるほどはよくないってことでまたGRデジタルII持ち出して行こうかなと。


まーそんな感じ、一月もそろそろ終わり。。早い。。すぐにワールドカップ始まってしまうね。




踊れる感じのhouse dj mix録りしてみましたんで聴いてみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom