Kinect

あまりゲームは詳しくないしやらないんですが、Kinectは凄い、面白いですね!
(Kinect とはMicrosoftのゲームマシン XBOX 360の専用デバイスでセンサーでコントローラー無しでプレイ可能)

MITのチームが作ったコレに近いイメージです。

g-speak overview 1828121108 from john underkoffler on Vimeo.


でもって、MAC OSとかPCをハッキングして操作したりできたり、、面白い事が出来そう。

ブラウザ操作とか

DepthJS from Fluid Interfaces on Vimeo.

アニメーションを動かしたり

Interactive Puppet Prototype with Xbox Kinect from Theo Watson on Vimeo.

またセンサーが乳首も感知するとのこと、このビデオは面白いです

Kinect Titty Tracker from Dan Wilcox on Vimeo.


映像で遊んでるやつなんかは子供ウケ良さそうだな〜
しかし、この時代に生まれてくる子供達はこういうものがゲーム機や遊びの基準な訳でしょ、、想像出来ない!ガンプラ作ってミニ四駆走らせてドラクエ並んでみんなスト2タコが親指に持っててってこういうの俺の世代のインドアな遊びの基準かな〜


クラブなんかで絵を身振りで描き出すライブペインティングとかVJもオーケストラの指揮者みたいに腕振り回して表現の幅も広がっていったりしたら面白いね

とにかくゲーム屋に行って試してみようかな〜

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom