a proverb

30日間は雨が続いている、局地的洪水も良く起こる。
オーストラリアは水不足と言われるけど、洪水も良くあるし、干ばつもあるし、かなり両極端、ほんと一枚の岩のような大陸。ダムはあるがなかなか溜まらない、ダムを造る場所が悪いという説もあり、、


"虎穴にいらずんば虎子を得ず"
美容学校時代の友人が自分のサロンのHPで座右の銘として書いていた言葉を見つけた、ほんと彼らしい。


そういえば自分が前職に勤めた初日に発した座右の銘?ただ何となく親父が教えてくれた言葉なんだけど

"凡時徹底"
「小さなこと、誰でもできることをしっかりとやり通すこと」という意味、これが一番難しいっす今も昔も変わらず。。


この石井さん(MIT)が昔の社長に似てるんだよなー




ワールドカップ来週!日本応援してます、今回はオーストラリアも少しきになるとこです。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom