たまにはナイキの靴を Nike Pegasus Trail 2 GORE-TEX ペガサス トレイル 2

こんにちは

デイリーで履きたい靴は大体オール黒の靴なんですが、これまでずっとASICS KAYANOのオール黒をシリーズ番号23から26まで履いてきたんですが。気分を変えて、Nike Pegasus Trail 2 GORE-TEX にしてみました。デザインがいいなーと思ったのと、デイリー履きだけど、少し軽めのハイキングにもそのまま行けるかなと思いナイキのサイトで買いました。デイリーで履く靴はなるべく良いものがいいですよね、足に負担がなく快適なもの。もちろんKAYANOも最高だしこの靴がへたってきたらまた買おうかなと思うはず。

オーストラリアのナイキのサイトですが、こちらで購入すると毎度オランダの貨物倉庫からの発送になるので少々届くのには時間がかかる。待たされる分、期待度は上がる気がする。翌日配送されるより楽しいか。大体、翌日に絶対欲しいなんて欲ってなんなんだろう。オーストラリア人にはそんな欲は無いのかもしれない。あれ、気付いたら届いたジャン、ふむ、注文したのいつだっけ?ま、カッコいいしそんなことは気にしなくていっかって感じぐらいがいいかな◎

ペガサス トレイル 2

KAYANOから乗り換えた当初は、Nike Reactフォームがぐにゃぐにゃ過ぎてなんだこりゃと思うぐらい違和感ありました。これが極上のクッションなんだろなーと履いてたけど、、これは中敷を変えることで改善。中敷変更後はむしろ履き心地がかなり向上した気がします。

踵部分は上の方までこないので、これ脱げたりしないんですか?と思うけど今のとこ脱げるようなことは無い。トレイルランでガッツリ使うとどうだろう?

サイズは標準な感じでいつも27.5CMの私は全く同じサイズの購入で問題無しでした。

 

テニスシューズも長年ASICSでw、、今はASICSのCOURT FF 2ってやつでジョコビッチと同じ型のやつなんですが足に合わないのか、最近足裏が痛くなる。こちらもナイキにとはいかないかもしれないけど少し冒険しようかな。

 

暑い夏も終わり涼しい季節到来なのでもう少しお山歩きにもお出かけ出来そうです。


コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom