Fujifilm X100V 黒 カメラと旅行へ 写真が楽しくなるコンパクトデジタルカメラ

 

Fujifilm X100V 購入へ

Fujifilm X100Vのカメラが安く売っていたので少し販売店が遠かったんですが購入しにいってきました。 Fujifilm X100Fを使用している友人が数名おりなかなかの評判を聞いていんたので機種はあまり他と迷わずにこれに決まりました。最近は様々なモデルが多く、色々見始めると迷いの沼にハマってしまうので潔い決断ができたと思います。



 

思えば、、 若き頃、西麻布の会社勤務時代は自宅の世田谷からバイクで毎日Fujifilmの本社を眺めて通勤しておりました。あの、ビルって外観のガラスの色がレトロで印象的なんですよね。そこから骨董通りの辺りをぶらぶらみたいこともあったな。。


X100Vと一緒に買ったアクセサリー

首紐はX100Vに同梱のものを使用中。数週間これで使ってみましたが、タスキがけしたときに少し短いかなと思う感じですね。まだ使い続けてみようと思います。

レンズ部は保護を兼ね、HOYAの49mmのレンズプロテクトフィルター、それから純正のFUJIFILM X100シリーズ用レンズフードを購入し取り付けました。純正の本体レザーのカバーも買うか迷いましたが、、扱いにくいという意見が多いようなのでやめておきました。

個人的にはこの純正のレンズフードがアダプター込みなので買っておいて損はないなと思いました。


 

 

X100V数週間つかってみて、、

以前はGR2を所持してました。その後、、スマホ撮影メインとなり、、GR2は手放してしまいました。最近は手持ちのiPhone11で十分だと以前は考えてましたが、、
やはりカメラ実機で撮影した写真の方がいい色が出ている気がします。
写真専門家ではないのでiphone、X100Vともに細部まで使いこなせてないと思いますが、このカメラはイイと思います。


X100Vの様々なフィルムシミュレーションで撮影した写真をいくつか:








 

写真って楽しいですね◎

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

弘前のジャズ喫茶と本格エスプレッソカフェ JAZZ ESPRESSO cafe Hirosaki

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom