オーストラリアの天才プロテニス選手 Nick Kyrgios ニック・キリオス

この前、オーストラリアのテレビ番組「Reputation Rehab」にテニス選手 Nick Kyrgios ニック・キリオスが出ていました。

 同じオーストラリアに住んでおり、テニスを趣味でしている私としてはオージーテニス選手は少しは興味ありなのでもちろん見ました。これ、、最高に面白かったです。

 テニスコート上での彼とは違いかなり穏やかで全部の質問にクリアに本音で答えてました。

彼のメディアインタビューを見たことある人ならわかると思いますが大体のことに本音で全部答えてますよね。ニック自身が実はテニスがあまり好きではないと発言しちゃったり、コーチをつけるのも馬鹿馬鹿しいとか、かなりの我が道を進む青年なんですよね。 

イライラくるとラケットも破壊するんだけど、、でも、すごい天才的なミラクルプレーを時に見せてくれる。才能あるよなー。

今年20202年の全豪オープンではオーストラリア の森林火災を心配し募金活動を率先して行うなど情深い一面も見せてくれて、オーストラリア各地から応援されていたと思います。でも、全豪のカレン・ハチャノフとの試合の時は、、たまにエエっwというトリックプレーをあえてニックのチャンスボールの場面であえてやる(たまに失敗)んでワクワクドキドキしながら試合見てました。


コロナ蔓延後、各地のトーナメントは不参加なんですが、ニックのインスタ見てると彼女とデートしているところ、コンピューターゲームしているところ、愛車のダッチチャレンジャーのことなどw 練習もしているんだろうけどあまりテニスのことは出てこないw そこら辺がまた人間っぽくていいと思います。

 

あと、、「Reputation Rehab」番組を見て、興味深かったのは、、

キリオスが試合中に叩き壊したであろうヨネックスのラケットが家で保管されていました。。 カッとなってしたことを反省してんでしょうかね。

ぶっ壊したという申し訳ない気持ちも抱えながら選手としてずっとやっているんでしょうね。ヨネックスさん見てくださいこれ。ちなみにこのモデルEZONEは大坂なおみ選手も契約のモデルですね。最近はもっと大人になってきたので壊さないかもですね。やっぱどんな選手でも若い時はラケットに八つ当たりは当たり前ですよね。。

ニック・キリオス EZONE 98 収納棚


 

また番組でも、ニックキリオスは「テニスは偏見まみれのスポーツだ」的なことを言ってましたね。変な伝統もある白人スポーツだと。。ニック自身はマレーシアとギリシャの混血なのでハーフアジアンでもある。Wimbledonなんかで活躍しちゃった若い頃はおそらくかなりの野次が飛んだことでしょうね。。

途中ニックのお母さんも出てきてニックキリオス選手の魅力をもっと知ることができるいい内容でした。NK Foundationという募金基金の活動もしていて、子供たちにスポーツをする機会を作り出すような活動も行っているようです。ぜひ応援してみてください。

NK Foundation - https://nkfoundation.com.au/ 

 

さて、、

 

全豪オープン2021はどうなることか開催されるのか?開催地はどこか?無観客で?


テニス、、最近だとフレンチオープン女子シングルスIga Swiatek選手凄かったですね。ミスもなく安定してるし、サーブも良くて、、勝って当たり前のプレーしてましたね。また見たいですねー

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom