Grand Canyon Walking Track シドニーからブッシュウォーキング

オーストリアは初夏の陽気です。メルボルンのコロナアウトブレイクもかなり落ち着いて参りまして、色々とこれから再開されていきそうな予感がする今日この頃です。ヨーロッパあたりはかなりコロナ感染が再度広がってきているようですが。。

さて、最近はなかなか行けてなかったブッシュウォーク(ハイキング?トレッキング?)に行ってきました。毎度ですが、条件として、シドニーからそんな遠くない日帰り出来る場所、そんなにハードでは無いが歩きごたえはまあまあある、行きか帰りに寄りたくなる美味しい店か面白い所を経由する、というあたりです。

ブルーマウンテンズ国立公園 - Grand Canyon Walking Track ブッシュウォーキング

こちら大渓谷の下まで降りて戻ってくるループコースなので基本的に二箇所のスタート地点のどちらから開始しても問題ないです。多分Evans Lookout側の駐車場に停車してトイレ済ませて開始する人が多いかと。なぜか私はいつも逆回りですが。どちらから始めても最後はなかなかの登りになります。  

https://www.nationalparks.nsw.gov.au/things-to-do/lookouts/evans-lookout 

https://www.nationalparks.nsw.gov.au/things-to-do/walking-tracks/grand-canyon-track

お約束の案内板写真から

細い若いユーカリの木はちょうど10年前の山火事の後から育ってきた木らしいです

難所はあまりないですが、穴もくぐります

滝の裏を渡ります

このコースは、乾燥>湿地>乾燥>湿地と廻りますね

結構しっかり階段など整理されてました(前もだったかな?)

渓谷の最深部まではこのコースではいけないんだろうけどロッククライミングの人らがちらほらいます

最後にEvans Lookoutに出るとこんな感じで疲れた後にこれをみながら休憩です

セミ、、うるさすぎでした

周辺は年始のブルーマウンテンズのブッシュファイヤーに焼かれた木々がかなりありました


 

 

渓谷の深いところの水はかなり綺麗でザリガニがウヨウヨおりました。巨大ザリガニはいませんでしたが。。


 

 

シドニーの真夏が来る前の晴れ日って好きなんですよね。そんな1日を自然の中でゆっくり過ごせてリフレッシュできました。 

 

ブルーマウンテンズに行くなら寄りたいベーカリー Black Cockatoo Bakery

 もちろんおすすめはBlack Cockatoo Bakeryです!トイレ休憩がてら寄ってください。

 

夏といえばこの曲で

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom