オーストラリアのスラング by ラッセル・クロウ Russell Crowe Teaches You Australian & New Zealand Slang

オーストラリア 、ニュージーランドにゆかりのあるラッセル・クロウがオーストラリア スラング、ニュージーランドのスラングを紹介してる動画がありました。

この前、赤ワインのカベルネ・ソヴィニヨン Cabernet Sauvignonをカブサヴと言ってるのを聞いて、それはスラングであり、あああ、短くして言ってるのね。これで
なるほどーと思ってました。ラッセル・クロウの動画にも出てきますね。

ワインはあまり詳しくないけど、シラーズみたいにフルボディで重くないので、結構ゴクゴクと飲めちゃうのがカブサヴかな。最近はシラーズよりこちらを飲むことが多い。

ほかよく聞くのは、マクドナルドはマッカス Maccasですね。

Russell Crowe Teaches You Australian & New Zealand Slang





オージーカルチャーつながりで、留学でオーストラリア に来るよう方はぜひ「Shoey(シューエ)」にトライしてほしい。
これはビールを誰かの靴に注ぎそれを一気飲みする儀礼、ぜひトライして動画を撮ってほしいですね(私はみたことないけど)。

オーストラリアでブームの「靴に注いだビール一気」

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom