ヒップなお店が集う Carriageworks Farmers Market シドニー 週末マーケット

シドニーの週末に出かけるマーケットといえば、、私はマリックビル、キングスクロス、それとレッドファーンのCarriageworks Farmers Marketの3つです。特にこのCarriageworks Farmers Marketにはオススメしたいお店があるのでシドニー観光で来ている方などには是非とも寄って欲しい場所である!

ヒップなお店が集う Carriageworks Farmers Market シドニー 週末マーケット


Carriageworks Farmers Market キャリッジワークス・ファーマーズ・マーケット
http://carriageworks.com.au/events/carriageworks-farmers-market/
+毎週土曜 朝8時 から昼13時まで
+お店によってはカードを使えないので現金の持参をおすすめします
+朝方に行くと結構空いてます
+ Redfern レッドファーン駅から歩いて10分程度です


元は鉄道車両の工場となるのでとても広いです。なおCarriageとは日本語で車両という意味になります。よく見ると、至るところに使われていた線路や昔使われていたであろう鉄道機材があります。




毎度行くのは、、野菜、ブレッド、卵、チーズ、お花なんかをよく買います。
で、いくつかフードストールも出ていてお昼も済ませることができます。

さて、中でも人気があり、また、オススメしたいのは、、
シドニーでもすごい人気があるベーカリー Flour and Stoneさんのストールがあります。
パンナコッタのレミントンや、下の写真の丁寧に焼かれたアップルパイスライスは一度トライしてみる価値あります。私は甘党なんでどれも大好きです。
このベーカリーのオーナー Nadineさんのレシピ本も出ております、好きな方は要チェックです!



最近はビビンバ屋も出てまして結構ウケも良さそうでした。



移動可能なコーヒー豆ロースターマシンも稼働してます。



三人乗りできる自転車で来てるファミリーも。。




また、この場所で年に数回、Carriageworks ナイトマーケットがあるんですがこちらはもっとオススメかもしれません。
有名レストランが軒並み出てきますし、リーズナブルな価格でタパス風の小さなメニューが沢山あります。食べ歩きに丁度いいんです。クラフトビール、オーストラリアンワインから、、ラインナップがいつも素敵です◎



ポークの丸焼きが美味しかったです。



恒例?のマシュマロ焼きです。結構みんなでやると楽しいです。


さて、今週末はどこへ行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom