USA LA アーバイン サンディエゴ (カリフォルニア州) 10日間滞在 "大谷翔平選手も住んでる(?) Irvineへ"

9月中旬からアメリカ アーバインへお仕事の研修で行っておりました。
週末を挟んだのでロサンゼルス、サンディエゴと巡ってド観光を満喫し、カラッとした夏の陽気を感じながら研修を終えました。少し滞在のことを書いておきます。。



写真はロスのチャイニーズシアターにてマイケルジャクソンの手形と足形です。比べてみましたが足でっけw


アーバイン Irvine

アーバインは正直退屈でありました。。つまり平穏なんです。アメリカでも三番目に安全な街だとか言ってた人がいました。大学も結構ありITの会社も集まっているようです。私もその中にIT会社に入りました。また日系企業も多いようで、ミツワスーパーマーケットというとこはまさにリトルジャパン。山頭火から牛タン、うどん屋、日本の本屋、日本のスーパーマーケットでした。しかも北海道展をやってまして旨いカニといくらとウニの丼いただきました。お値段30ドルくらいでしたが全然損した気分になりませんでしたwこんな旨い海産物はシドニーじゃ味わえないかも。。

海鮮丼

北海道展 Irvine

ロスアンゼルス Los Angels

ハリウッド、ビバリーヒルズ、、、
アメリカ、、いや世界のエンターテイメントはここから発信されているんでしょうね。ということでド観光を満喫◎

チャイニーズシアター、ビバリーヒルズを巡り有名人宅を探索し、、サンタモニカピアでサンセットを拝みました。。いつもみている太平洋の反対側から眺める夕日もまた素敵でした。
ジャッキーチェンさんを感じる事ができます◎

チャイニーズシアター 人多し、、、

サンタモニカピア、、人多し、、

素晴らしいタイミングで夕日を。。よく映画に出てくる桟橋っす


サンディエゴ San Diego

さて、カリフォルニア州の南部、サンディエゴへも行きました。目的といえば、、観光でして、ミッドウェー軍艦をみて、メキシコとの国境を眺め、、メキシカンを食べて帰るプラン。スペイン語しか聞かなかったかもしれない。。もはやアメリカという感じがしない滞在でした。ミッドウェー内にはTOP GUNのTシャツなどカッコイイお土産も多かったですね◎

通りかかった素敵な ホテル・デル・コロナド, カーイオ・コレクション・バイ・ヒルトン
いつか泊まりたいですね〜
壁の先はメキシコのティファナ
トランプ大統領の言っていた壁はあれかな??



戦闘機、、ミッドウェーにて

戦闘機のミュージアム

TOMCAT 映画トップガンのやつらしい

操作室 ボタンだらけ

カタパルトから飛び立つ戦闘機のイメージ

こちらから飛び立ちまっせ

よく映画でも見るへりありました。カッコイイ

カリフォルニア州の食べ物定番

アメリカでの食べ物。。。
うーん、、海外生活をしておりますがやはりアメリカとオーストラリアでは食の文化は結構違いますね。毎度のことですがコーヒー文化はオーストリアの方が私好みです。
滞在中のハイライトはこんな感じですね。

サンディエゴのメキシコOLD TOWNでいただくメキシカンは美味しかったです。

これ、たい焼きの口が開いていてそこにアイスクリームが乗っているデザート。
超流行っているらしい SOMISOMI。。

やはりここは外せない。
カリフォルニア州発の In-N-Out バーガーでしょ!!!


と、人生二度目のアメリカ本土の滞在でした。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom