シドニー小旅行 ジャービスベイでキャンプ グランピング Paperbark Camp Sydney Glamping

シドニーでグランピング = グラマラス × キャンピング

グランピング = グラマラス × キャンピング の造語でラグジュラリーなアウトドア体験とのことです、、
こういう言葉は知りませんでしたが、11月初めにシドニー南部のジャービス ベイで滞在してきた Paperbark Camp はまさにそんな感じでした。キャンプとまではいかず、こちらがテントなど持参することもなくサファリテントへ宿泊し、レストランも隣接しているという感じで、楽にキャンプ体験できるという手を汚すことないキャンプという感じです。

Paperbark Camp
https://www.paperbarkcamp.com.au/
571 Woollamia Rd, Woollamia NSW 2540



Paperbark Camp宿泊施設内には10余りのサファリテントのみとなっておりプライベート感があります、それぞれのテントも離れており静かな時間が多いです。
カヌーや自転車などもレンタル可能で川に出たり少し探検も料金なしで楽しめます。
テントの種類は三種類で二人用がグレード別で二種類、ファミリー用が一つという感じです。私は二人用のグレードが高いDeluxe Safari Tentを選びました。少々値段はあがりますが、半オープンエアのバスタブがあるので即決でした。

施設内のレストランで朝食、ディナー、また誕生日の方の為のバースデーケーキも追加で頼みました。どれも満足のいく味でした◎

予約はBooking.comから行いましたー

Paperbark Camp Sydney Glamping
サファリテントはこんな感じ

Paperbark Camp Sydney Glamping
高床式です。

Paperbark Camp Sydney Glamping
自然の中ではシンと静かです。

Paperbark Camp Sydney Glamping
オープンエアのバスタブ。

Paperbark Camp Sydney Glamping
夜はこんな感じ。キャンドルで。

Paperbark Camp Sydney Glamping
カランビーン川。

カヌー借りました。


カヌー借りました。

小さな町 ベリー (Berry)

ジャービス ベイへはシドニーから車で三時間くらい。ベリー (Berry)というかわいい町で途中休憩して向かうのがいいと思います。

Berry
町は小さいです。

ベリーでいつも行くベーカリーカフェ。 BERRY SOURDOUGH CAFE

かわいい裏口。

BERRY SOURDOUGH CAFE


世界一白い砂浜ビーチ ハイアムズ・ビーチ(Hyams Beach)

ギネスブックで世界一白い砂浜として登録されている美しいビーチ ハイアムズ・ビーチ(Hyams Beach) はあいにくの曇りでしたが、、それはそれで独特の幻想的な感じでありました。





確かに白い。。。

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom