Amazon.com: Kindle Unlimited キンドル・アンリミテッド 電子書籍の読み放題

ちょっと前ですが、アマゾンのKindleの定額読み放題プランが発表されましたね。月額1000円程度で60万もの電子書籍およびオーディオブック読み聞き放題とのこと。


私がいるオーストラリアは英語圏なので近々使えるようになると思うんですが今のとこまだ使えません。月に1,2冊位のペースで英語の本を読んでいるので加入しようかな。


どこかのサイトで見たけど、、
"読み放題サービスの日本での展開は、東京オリンピックから4年後の2024年" と予想がありました。
すげー先です。オリンピックの後、、今から10年後ですよ?ここ


日本で電子書籍の浸透が薄いのは、読める本が少ないからでしょうか?

理由は違いました。

"画面だと読み難い"らしいです。
情報源 = "利用者が増えるどころか希望者が減る状況―定期調査「電子書籍」(12)"


本当ですか?私はKindleに非常に満足してます、バックライトで夜中も読めるし、文字サイズも大きく出来るし、辞書にすぐアクセス出来英語の意味も分かる。またWord Bankに調べた英語が溜まるのであとで読み返す事で英語語集も広がっていく。しかも本がモノとして溜まっていかないので場所も取らん。旅先で何冊も読める。分厚い本もスマートに読める。今なら防水Kindleもあるから風呂でも安心して読める。使用者が増えればきっとAmazon Kindle Unlimitedも早々日本上陸を考えるのではと思う。







追記 (2016 8月6日):

当初(この記事を書いた2014年)、日本でのサービス開始は2024年でしたが先日サービスの開始がありましたね。めでたいです!当初の予定より8年前倒し!あとは良い書籍がそろってくれていれば良しといったとこでしょうか。
アマゾン キンドルアンリミテッド

ちなみに、私はSpotifyで音楽を楽しんでます。これまでに、YouTube Music、Apple Musicと少々浮気をしましたが結局はSpotifyに戻りました。どれも月額で聴き放題ですが使い勝手でしょうか、他のはなんだかダメでした。
でもでも、、この先、アマゾンの展開が、書籍&音楽ストリーミングの月額定額制となる際には結構魅力ありますね。



コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom