オーストラリア ヘンプライフ

日本に居る頃からヘンプコットンのTシャツが好きで集めてます。正しくは HEMP55% : COTTON45% いわゆる黄金比(某ショップスタッフ曰く)で出来ているTシャツやらタンクトップやら。

日本だとRenature(リネーチャー)がかなり調子が良くて、絵柄がラスタだったり結構ツボなのが多かった。

ストリートで着る以外では、、自分、結構寝汗ってのが多いタイプ。悪い夢、スリリングな夢ばっか見てる分けじゃないんですが寝汗が多い。で、アセモとか出来易いし、また化繊だと合わないのかニキビみたいのが良く出るんで気を使ってヘンプコットンのTシャツをパジャマにしております。

で、シドニーでも買いたいなと探してみたところ Braintree Hemp clothing (ブレインツリー)  ってヘンプ衣料の店がありましてシドニーでは2店舗、ニュータウンとマンリーにあります。ちなみにニュータウン店はそろそろクローズダウンするらしくセール中です(2013年12月22日 現在の情報)。

殆ど無地の商品なんでそんな高くなくTシャツは作りも結構いいです。サイズはちょい大きいので日本のMがSな感じです。

この ブレインツリー の商品はバイロンベイでも見かけたり結構オーストラリア国内では流通してるんじゃなかろうかと思っています。

メルボルンはいった事が無いんで分かりませんが。。
そういえばメルボルン to 日本のJETSTAR便が出来るとか。シドニーにはまだ来ないのか。。


コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom