シドニーで津軽弁の映画 奇跡のリンゴ も見てきた


毎年恒例のシドニーでの日本映画のイベント Japanese Film Festival で ”奇跡のリンゴ” ってのを見てきた。トレラーはこんな感じです。


シドニーで津軽弁の映画 奇跡のリンゴ

この主人公の木村さんの舞台の岩木山は私の故郷 弘前 の象徴的な山で映画内で何度も出てくる岩木山の美しい形に懐かしさがこみ上げた。津軽弁は各キャストが頑張っている感じで良かったがまだまだネイティブ津軽弁にはほど遠いが合格点。。

内容は、一度原作の本を見ていたので何となく予想がつく展開でしたがドラマティックで随所に笑いが有りオーストラリア人らも声出しながら笑ってました。
他には弘前の夏の祭り、弘前ねぷた祭りが結構出てきてね。。あれがまた良かった◎小さい頃に毎年楽しみにしていたな〜としみじみ感じてました。


木村さん関連の映画も知らんうちに色々出てきてるんですね〜知らなかった。今度みてみようかな。


詳しい木村さんの情報は彼のサイトで 木村興農社【木村秋則オフィシャルホームページ】

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom