2012 Music inspiration ... R.I.P. Donna Summer

今年もいろいろお世話になりました。みなさま来年も良いお年を。
2012年に興味があった、面白かった、インスパイアされた物なんかをまとめてみます。


Music

今年はとあるバーのラウンジで毎週レコードをかけていたので色々思い出深い曲が多いっすけど以下の楽曲をよくえらんでたかな。


Little Dragon - Twice
こいつは一度聞いてしびれたんで直ぐにレコード探して注文しました7インチで大阪のロック系のレコ屋にてなんとか発見できました。めでたし。



Mazzy Star - Common Burn/Lay Myself Down


Francis Bebey - African Electronic Music 1975-1982
とにかく刺激的な音楽で新しかったです。



Grace Jones - La Vie En Rose
バーでかけてるといつも気分良かった。
 

Takimi Kenji's several productions (mixcd, Being Borings, Seahawks - Bon Voyage Trip)
本人から少し割安で豪ドルで売って頂きました。感謝◎


caribou - odessa (original mix)





Movie

今年はそこそこ映画も見ました。ラリークラークの新作も見たけどあんま好みで無かったっす。好きだった今年の映画たち。


SEARCHING FOR SUGAR MAN
このRodriguezさんのはトミーゲレロも楽曲絶賛みたいすね。


Robot & Frank
近未来、ロボットが介護する老人の物語。将来私もロボットと色々面白い事を企んでみたいものです。




内部被ばくを生き抜く
見た方がいいです。




Samsara
おすすめです。


Argo
スリルがたまんないっす




Book

今年は本はあんま読んでない。。というか読み始めたがいっこうに進まない、、とくに洋書。和書ではこの辺が好きだったかな。

後者は話の切り口は面白いんだけどなんか同感できない感じが。。あなたを車に例え、何があなたを動かす原動力(ガゾリン)なのかって話は少し考えさせられたかな、ある人はお金が全てガソリンでそれが必要なために今を生きているというような。






それでは来年も良いお年を◎






R.I.P. Donna Summer

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom