the cove...

今日は毎月一度のクラス替えがありました、チェコ、ブラジル、デンマーク、イタリア、スペイン、トルコ...etc、色んな国の人と同じクラスで学びます、

年齢もバラバラで19歳位の子も居れば既婚も居るし、40オーバーの人も居る、

また、皆バラバラの目的がある、旅の途中の人、来週には祖国に帰る人、このまま永住しようと考えてる人、大学進学を考える人、ただ来てる人、などなど

日々雑談し、飯でも喰いにいって色々祖国の話をしたりスポーツしたり買い物に行ったり、そんなスクールライフを送っています。
コミュニケーション力を早く高めていっぱい会話したくて勉強を頑張る日々で、とてもいい循環、何事もサイクルが良いと上手くいく。


そして、こちらの国に居ると、日本と同じニュースでも違う捉え方もある訳でまずは事実を知って置くことはとても重要。

イルカ、クジラの件は日豪で特に問題となってるので事実を知って置いた方が良いと思い暇があれば色々読んだりしている、英文の方はキャッチアップに時間がかかっているが。。

どちらが正しいとかそんな事は後回し。

イルカ漁に関する映画



さて、同じクラスになった皆の国の事を少し調べてみようかな〜
あの子はどんなとこで育ったのか何が主食か、気になる事は山ほどあるw


東京はこんな感じっておしえるといつも大爆笑

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

ターンテーブル Reloop RP-7000MK2 レビュー Technics SL1200と比べて

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

TASMANIA タスマニア旅行 タスマニアを車で周る10日間の旅 オーストラリアロードトリップ