NTS Supporter Radio - Summer of Love - Summer Daytrippin' NTSラジオ

こんにちは

NTSラジオをご存知ですか? World Wide FMなどに似たオンラインラジオチャネル、ちなみにどちらもロンドンがベースです。Boiler Roomもロンドン発です。ロンドンにもういっぺん行きたいですね〜


数年前からミュージックストリーミングサービスをいろいろ使っていましたが、2年くらい前から、すべて辞めちまいました。。

なんか何でもかんでも聞けるってはいいんだけど、やっぱりどこかのD Jが精魂こめてセレクトした音楽集を聴くほうが好きな音楽を発見できるんですよね。それらを辞めてからBandcampで良く楽曲を買うようになりました。毎月最初の金曜日にBandcamp Fridayと言って、Bandcampを介して購入された収益は全てアーティストに還元されるというアーティストを直接サポートできるものもあります。この辺りはCOVIDの最中に始まった新しい仕組みですね。

さて、NTSはどちらかというとレフトフィールドなセレクターやDJが多く、かなり様々なジャンルの音楽を深みまで聴ける気がしています。

個人的に好きなのは、、DJ Peach、Donna Leake、Andras Foxのよくわかんないコンセプトで進んでいくディープな番組、アンビエントチャネルのSounds of the Dawn、それからフィールドレコーディングにアンビエントを重ねて延々と進行するYouarelistening.to(JR東海道線のアナウンスのやつとかなかなかつぼ)、Jim O'RourkeやYamatsuka Eyeなどを好んで聞いてます。今となっては超ベテランのTheo Parrishなんかも4時間超えのMIXなどをよくアップしております。

そのNTSで毎年の夏になると、「Summer of Love」といって夏のミックス音源をラジオサポーターから公募しています(サポーターとしてNTSにドネーションをしているファンたちですね)。これに私も応募してみたところNTSに掲載されました〜。

MIXのテーマはあなたの「Summer of Love」ってことで、、ゆっくりチルアウトなムードで。暑い夏に小旅行にでも出かけるような雰囲気を、、私のいる冬の南半球で一発収録したものです。

tracklist
Chari Chari - Tokyo
The Kyoto Connection - The Flower, the Bird and the Mountain (Part I)
Gaussian Curve - Ride
Tommy Guerrero - In My Head
Toshifumi Hinata - 新しい遊牧民 Atarashii Yuhbokumin
Hiroshi Fujiwara - Dub Hunter
Fishmans - Future
Reggae Disco Rockers - The Whistle Song
Dream Dolphin - Take No Michi
Chari Chari - Esfera de Água
Tornado Wallace - Trance Encounters
日帰り旅行 (Daytrippin') - Psychedelic Digestion Therapy
Your Song Is Good - Re-search (Force Of Nature Remix)
Chris Rea - On The Beach (Todd Terje edit)


良かった聞いてみてください :)

 

他にもサポーターの応募ミックスがかなり出てるんですが、、どれも面白いです。

台湾の古い歌謡曲をまとめたミックスなんかもあって「Supporter Radio - Love Letter to my Home: Taipei」、これが不思議と懐かしい感じに浸れます。。

 

ほんと面白いラジオなんですよ。皆さんもサポートしてみては?

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

パイオニア ターンテーブル PLX-500 レビューというか Technics SL1200と比べた使用感

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip