Kikagaku Moyo (幾何学模様) シドニー - Kikagaku Moyo in Sydney

世界が注目する日本人サイケバンド・幾何学模様なんて各所で呼ばれているそのKikagaku Moyoのコンサートが先週の火曜日にあったので参加してきました。

Kikagaku Moyo in Sydney



この日のチケットはソールドアウトだったそうです、私は結構早めに買ってました。
Kikagaku Moyoを初めて聴いたのが2019年くらいでその前はノーマークでした。 私、Khruangbin (クルアンビン)が好きなんですが、そのコンサートの日本公演のサポートバンドをしているのを見かけて知ったのが初めてだった気がします。 そのあと、調べてみて、バンドの活動以外にGuruguru Brainというレーベルもあってそこの音源なんかも聴いてみて好きな感じのが多くて嬉しかったです。

なんでもシドニーでのコンサートはこれが5回目だそうです。結構きているじゃん。 日本でのgigよりも海外でのgigの方が多い感じらしく、メンバーの一部も拠点はヨーロッパ方面だそうで世界で活躍しているようです。

シドニーのPaddo Innというパディントンのパブの二階の会場でした。火曜日の夜でしかも雨でしたがニュータウンにいそうな感じのお客さんがぞろぞろとやってきて盛り上がりました。少しおしゃべりうるさい人が中に居て少し残念でした。Kikagaku Moyoの演奏の中で、結構静かになる時間帯や、激しい時間帯とあったんですよ。その静かな時間帯の時はほんと静かになってほしいですね、その方がそのままボケーっと音楽に浸れる感じになれる。 なんならその時は全員座っても良いんじゃないかとも思う、もっとリラックスして聴いている方が合ってる気がする。ま、音楽の楽しみ方はそれぞれなんですが。

シタールの音色が響きわたってとても良かったです。またきてください!

https://www.kikagakumoyo.com/about


Kikagaku Moyo (幾何学模様) シドニー






シタールといえば、、、
Richie Havens - Something Else Againをお思い出します。昔、野外イベントのDJでかけたなー気持ちよかった。最高です


このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom