Seattle シアトル滞在 part1 - レコード屋とかマリナーズとか

6月頭からシアトルに来ております。初の米国本土の上陸を満喫してます。

今ここは、夏始まりといった感じで非常にすごし易く、日も長く夜9時でも明るいんです。真夏だともっと日が長いんだろう。。うらやましい~。
到着してから一週しか過ごしていませんが、既に帰りたくない感じになっております。

どうしてもシドニーと比べてしまいますが、寿司屋のクオリティはシアトルに軍配でしょうね。築地から仕入れているという天寿司さんには既に数回お世話になっています。自分からしたらシドニーで食えない分をここで食っておきたい気分◎ カフェカルチャーはスタバチェーンがそこら中にあって面白くない感じですね。今後の滞在でもっとローカルのカフェに行ってみようと思います。
 

天寿司さんでは岩手のお酒にもめぐり合えました

話し変わりまして、私の好きなレコードへ。
まずはマップがあるだろうと思って尋ねると出てきました。
シアトルレコード屋マップは必見

ちなみにシアトルで始めていったレコ屋がすごい感じが良くて、また滞在している場所からも近いのでヘビーユーザーになっております。
行きつけのシアトルのレコード屋 JiveTime

さて、最初の週なんで観光と思いきや、やっぱ球場でビールですよね。
ということでマリナーズ対ヤンキースへ。惜しくも田中マー君は見れませんでしたが野球観戦がすぐできる環境っていいですね~。シドニーじゃ考えられない。。
大魔神佐々木ファン発見

マリナーズ本拠地


昔はここにイチローが居たんだよなー、、 見たかった!

観光といえばこのスペースニードルの周りをぐるぐるしたくらい。ホテルから近いんでまた今度ということで。
スペースニードル


ここはジミヘン、カートコバーンの故郷、ロックの街の顔も持つ。
サイケデリック シアトル

あっ、と思った張り紙はアニメAKIRAのそっくりバージョンで目を惹かれました。
アキラ?

7月まで居るのでマウントレーニアや国立公園などの野生にも触れていきたい :-)

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom