Spotify Premium 使ってみて

太っ腹な携帯電話キャリアに乗り換えたところ特典で Spotify Premium の12ヶ月無料が付いてきた。最初はあまり興味はなかったというかPandra Radioと同じようなもんだろうと思っていましたが、、もはや結構な頻度で使っおります。(ちなみに乗り換えたキャリアはオーストラリアのボーダフォンです。日本ではSpotifyは開始待ち?)

Spotifyは音楽好きならすぐHookedと思う。( <= この本面白いよ)


とくにDJやってるような人はレコード派、デジタル派を問わず新譜チェックにも相当使えるのでは?と思う。

最近リリースものもまあまあ出ておりますよ。こんなのとかね。







もちろん古いのもバッチリ出てきます。

自分は結構レコードを買っておりますが。
でも、たまにデジタルで買って、レコードを後で買ってしまうっていうことがあったんですがこれがなくなってくれそう。

DJたまにやるんですが、DJで使う音源って大半レコードなんでSpotifyで持ってる曲でプレイリスト作ったり、今後買う曲の参考用になるのかなーと思ってます。

また、好きなDJなんかをフォローしとくと、彼らのプレイリストとかからいい音楽との出会いとかありますんで楽しいです。


残念なとこも少しあって、
DJ MIXもあるんだけど曲間に間が入ってくるのが残念。それを考慮してか、たまに一本の音源にまとまったMIX音源も追加してるのも中にはあるけどね。
あと同名アーティストが区別されず上がってくるのでたまにややこしいっ。。




Spotifyを使い始めると、デジタル音源のPosessionってものがなんなのか分からなくなっていきそう。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom