久しぶりに漫画にはまりました。 宇宙兄弟

漫画はめっきり読まなくなったのはいつからだろうか、昔は凄い読んでたのですがね、、

記憶に残る最後に読んだであろう作品といえば"TokyoTribe"っていう東京のギャングの抗争を描いた漫画、それと"ブラックジャックをよろしく"っていう医療系の漫画が最後かな。

ブラックジャックの方は電子書籍でフリーで読めました。こちら参考に





友人の紹介で "宇宙兄弟" という漫画に出会いました。これが凄い人間味が満載で面白かったのでお勧めいたします。

ほんとどのキャラも性格がきちんとクセが有って良いです、あとはメッセージ性が強いですね〜、"ブラックジャックをよろしく"もそうでしたがドラマです、ドラマチックな漫画。

主人公がホント憎めないキャラで髪型がモサイので"モジャ"と呼ばれています。。自分も日本に居たときに全く同じ理由でそう呼ばれていたのでなんか愛着がw




宇宙への興味も少しそそられますね。近い将来は火星探索が始まるんでしょうかね?もっと民間人も宇宙に近づけるんでしょうかね?なんか想像出来ませんがこの宇宙空間で雑巾絞る映像とか見ていると凄い想像できないグラビティーゼロの空間が少し覗けますね。


この映像に出るカナダの宇宙飛行士 Chris Hadfield(クリス・ハドフィールド)さんは宇宙空間に1年滞在されていたそうですね、何が起こるか分からない1年ってホント濃いんだろうな。

TEDにも出てますんでチェックしてみてください。




漫画内には、色んなキャラクターがいますが、ビンスさんってくそ真面目な軍隊上がりの笑顔がいっさい無い方が出てくるんですが、この人は有名テクノDJのジェフミルズかと思ってしまいました。自宅にLPが山ほどあったりするし。彼も宇宙大好きだろうし、そう思いません?






ISS宇宙基地からの地球の映像はなんとも奇麗です。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom