レスポンシブル パッケージデザイン : 虎や


巷では レスポンシブルWEB という言葉を良く聞くようになった、WEBも臨機応変にユーザーの閲覧環境にfitしたコンテンツを配信しましょうという流れ。変化に対応出来ないといけない。

写真は2012年の初頭に撮影した物で、虎や の羊羹のパッケージ。辰年のパッケージで新年にふさわしい出で立ちだ。パッケージも季節感や土地で変わるべきで、それがマーケットにある程度効果があると思う、レスポンシブル性はお客さんに期待感を与えると思う。

今じゃどの国に行っても同じような広告が並んでいたりグローバリゼーションは文化の多様性を覆い尽くす日も来るのかも知れない。

来年はカメレオンのように七変化で戦っていきたい。




雪深いの津軽で迎える新年が妙に恋しくなるような、真夏のオーストラリアの年末も今回で三回目、か。



コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom