はやぶさ オーストラリアに帰還hayabusa re-entry

昨晩の hayabusa re-entry 素晴らしく輝いてましたね!光の強さにビックリしました。

私は和歌山大学のストリームを見つつ、最後 re-entry 寸前はベランダに出てシドニーの夜空を見上げましたが肉眼では見る事が出来ませんでした、でも和歌山大学のストリームの方にはバッチり輝くre-entryの姿が映っていましたね。
これ


小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を達成した JAXA(http://www.jaxa.jp/) の皆さんお疲れさまでした。7年間という長い年月ほんと色々あったと思います。

七年前か。。ちょうどその頃の私は、美容師を辞めてニートまっただ中だった頃かな。


JAXA は以前私が住んでいた調布の自宅からかなりご近所だったので親近感があります。

さて本日はクイーンズバースデーでオーストラリアはpublic holidayです、
そして深夜ワールドカップ日本戦!頑張ってほしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom