James Cameron

ここ最近は何故かJames Cameronデー。

"ABYSS" と 話題作"Avatar" を見ました。

英語学習訓練のため全て英語で見ているんですがこれが集中力を要するため以外と疲れる、しかもどちらも長かった。
内容は大体把握できた。

ABYSSはスキューバダイビングや深海へのキャメロンさんの興味が凝縮された作品、ただ後半の1時間にとんでもない展開にぶっ飛んでいってしまいます。
私は好きですこの展開w ついでに潜りたくなる衝動が現れる。。


Avatarは本日映画館で3Dで見ました、さすがに公開から超時間が経過してるので映画館は閑散としてて寝っ転がって見る事が出来た、そして久しぶりに午前中から手に汗かいた!
細かい話の英語分かんなかったけどCGの凄さに圧巻。

CGで、Weta DigitalってニュージーランドのCG制作プロダクションも参加したみたいなんだけど、その会社の日本人の 多田 学 さんのインタビューがシドニーの日本紙に掲載されてて面白かった、
なんでもキャメロンさんジブリアニメが好きらしく。。言われてみるとAvatarでもなんか似てるようなとこ結構あったかも。うん。



特に映画監督James Cameronを気にしたことは無かったけど今後も極限を見せてくれそう。

コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom