2014 MLB Opening gameに行ってきました. LAドジャース vs Arizonaダイヤモンドバックス

この前のブログでも書いたように少しチケットが高いので行かない方向で考えていたんですが行ってきましたMLB開幕戦 第二戦目(23rd/March)の LAドジャース vs Arizonaダイヤモンドバックス!当日、会場でダフ屋から定価で良い外野席をゲットしてみてきました。


この日の前日にシドニーの地上波でMLB野球観戦をテレビで!プライムタイム(いわゆる日本のゴールデンタイム)で見てしまったから。MLBを生で見れる機会なんて滅多に無いのではとふと思い即断。


初めてのメジャーリーグ観戦

人生初のMLB観戦をシドニーで味わうという事も嬉しいし、何といってもここはクリケット場を改造して野球場にしたのでここで野球が見れたということが本当にレアっす。

お、こんな野球場が家から徒歩20分圏内にできたとは。。素晴らしい!


あれはクリケット用の選手控えの建物ですね




日本のプロ野球でいう阪神や巨人のように、MLBきっての金満球団のLAドジャースはスター選手揃い。
昔は野茂さんも居まし斎藤隆もおった。カーショーも居るし投手陣も手厚く、そして打てる打撃陣が魅力っす。


韓国ナンバーワン ピッチャー

この日のドジャースの先発は韓国NO1投手とも言われているHyun-jin Ryu(リュ・ヒョンジン 柳賢振)、日本の注目投手 田中と年齢はほとんど一緒くらい。彼は昨年輝かしい成績で先発ローテを回していました。ほんと安定してる先発二番手。


彼は投球だけでなく、、歌もリリースしてるっす。


リュ・ヒョンジンは5回あたりまでほぼパーフェクト!お見事なピッチングでした、最後はマウンドで足を挫いたのか降板していきましたがスゴイ安定感でした。


ドジャースのPUIG 背番号66番

この日のドジャースは打線もヤバくて、特にYasiel Puig(ヤシエル・プイグ・バルデス)が大暴れ。








Dee Gordon は安打製造機や

ディー・ゴードン(Dee Gordon)も猛打賞。この人は足も速いし守備もうまい。

可愛い顔ですがホント際どいとこ打っていきます!











全体のゲームのハイライトもすでにオンラインなんで見てください、何度も言いますがシドニークリケットグラウンドでの貴重なMLB開幕戦っす。




そしてドジャースのヒゲの人


最後の最後、ホント九回の裏にまさかのホームランも飛び出しましてダイアモンドバックスが怒濤の追い上げを見せてくれました!

ここは最後の切り札、あのヒゲの長い方が登場?かとワクワクしましたが終了でした。。

ドジャースの髭の方


コメント

このブログの人気の投稿

シドニーからメルボルンへ寝台列車で片道約10時間の旅

シドニーからブリスベンまで車で旅行 オーストラリアロードトリップ - Sydney to Brisbane Road Trip

Condesa ElectronicsのDJミキサー(Lucia)が届いた! ハンドメイド イン オーストラリア

オーストラリアの豆腐事情 Australian Tofu

ロータリー DJ ミキサー 戦国時代 - ROTARY DJ MIXER THIRD WAVE Boom